3月 2006

謝罪

最近ニュースになっているある出来事で、某氏が某氏に謝罪している所をテレビで放送していた。

大人になるとずるがしこくなり、自分が悪かったと思っても中々謝罪は出来なくなる。意地を張り通す方が自分を守れると思ってしまうし、相手にだって少しは非があるなどと思ってしまう。

本当は悪かったら誤る、という簡単な事なのに素直に出来ないのは自分だけではないのだな、と思って某氏を見ていた所で、あの場面はなんとなく自分の姿を見ているようでもあった。

謝罪の続き

散歩へ行ったとき、さくらが鼻の頭に芝生をくっつけていた。全然気にしていないさくらに向かって

「ぶっさいく~」と言いながら写真を一枚。さくらは不機嫌だった。ちなみに「ブス、デブ、臭い」には反応する。

しかし、さくらは好きで芝生を鼻の頭にくっつけたわけじゃない。それを私は面白がって、さくらの嫌がる言葉でからかった。

今のうちに謝っておこう。

「さくらちゃん、ごめんね」

category: 
blog tag: 

一人で留守番

さくらは一人で留守番をしたことが無い。いつも私が出かけると真っ先に玄関へ行く。コタツに入っているからこっそり出かけようと思ってもコタツに空気口兼観察穴をきちんと作成しているので、私の行動はお見通しだ。

ジュディーはというと、さくらに少し遅れて玄関へ行く。

ま、とにかくそんなこんなで一人で出かけることは少なく可能な限り、車で留守番をしていたとしても2匹は私と行動を共にしている。

category: 
blog tag: 

母の愛

暖かい日は2匹は当たり前のようにデッキでお昼寝。

私は家で部屋を変わったり庭に出たりすると、カルガモの親子のように2匹が後ろからついてくる。私の体にはイヌ2匹というしっぽがついている感じだ。正直言って時々、一人の体に戻りたいと思うことすらある。

category: 
blog tag: 

叔父が夢に出てきた。叔父が自宅のベッドで寝ている所に私がいたという内容だった。

前に電話で話したときは元気だと言っていたけれど、それが急に心配に変わった。

コメント欄のお返事こちらで・・・・

コメント欄のお返事こちらで・・・・



いや、参りました。さすがにショックというか落ち込みましたが、でも落ち込んでいる場合じゃない!!!!と踏ん張ることにしました。

叔母も元気そうな声って事は、確かに心配をかけないようにって事ですものね。。。。。

気にかけていてくれた方々、心配してくださった皆様、本当にありがとー!!!!!

この場を借りてお礼申し上げます。

ダックス持病のヘルニアか・・・・

恭平は5歳の時にヘルニアになった。幸い軽症ですんだのでその後は再発はしなかった。さくらも同じく5歳の時にヘルニアになった。獣医さんは原因は遺伝である可能性が高いですね、と言っていた。

昨年、軽いヘルニアになったようだが安静にしていたら一週間弱で治まり、その後は元気にしていた。
所が、先週の終わりごろに又ヘルニアらしき症状が出始めた。

category: 

その後

さくらのヘルニアらしき症状のため、先週末から散歩もしていないし、2匹を連れて外出も控えている。雨が降ったり寒かったりしたので2匹もあまり散歩へ行きたいとはせがまないので助かっている。

一人ヨガ

パソコンに長く向き合っていると、筋肉も硬くなるし運動不足になる。

本屋さんでヨガの本を見つけ、これなら自宅で少し時間があれば出来るからと思い買ってみた。スポーツジムなどは一人で行くのは苦手だから、自宅で一人でも出来るのはありがたい。

以前、少しだけ試してみたがこれが退屈で仕方がない。一人で本を見ながらポーズを取ってみても、アホみたいだし10分も続かず終わった。翌日は気を引き締めてもう一度トライしたが、やはりアホみたいで・・・結局3日坊主だ。

category: 

目覚まし時計は携帯電話

昨年の初め、新年の抱負は早起きだった。

しかし、意志の弱い私は早起きは習慣にならずで、もっと悪いことに早起きという抱負を忘れてしまう始末だ。

今年の抱負は、決めた事を忘れない・・・がいいと思う。

私の目覚まし時計は2つ。一つは一般的な時計に目覚ましがついたもので、もう一つは父が使っていた携帯を解約しその機械を目覚まし時計として使っている。

ペットの健康

さくらのヘルニアは良くなってきて、そろそろ散歩をしようかと思っていた矢先のこと。。。。。

さくらが夜、布団で寝ていて寝返りをうつために体を動かした時、ギャインギャインと叫んだ。驚いたさくらは私にしがみついてきたのだが、動くので余計に痛みさらにギャインは激しくなった。ヘルニアの痛みだととっさに思った私はさくらを動かないように抱きしめた。とっさの判断だったがそれは正しかったようで、落ち着きを取り戻した。

category: 
blog tag: 

ダイエット経過報告(ペットダイエット)

さくらのヘルニアは少しずつ良くなっている様子。しかし、今日は体をブルブルとしたときに激しい痛みがあったようで、やはりまだ完治には時間がかかると思う。「もう少し大人しくしていて」と言えるようになると完治は近いのだけれど、今はそれも言えない状態。

食欲はあるようで、いいことなのだけれど困る事でもある。ダイエットをしないといけないのだ。しかし、運動をしないので中々体重を減らすことは難しい。

そこで、前から試してみたかったダイエット食を作ってみた。

category: 
blog tag: