2月 2006

久し振りに父の夢を見た。

それは、私が子供で父はまだ若い頃に戻っていて、私は振袖を着ていて発表会か何かに参加するようだ。ところが、その会場で何か事件が起こるらしい。私はとても怖かった。

どうやら母に連れられていて、父は遠くにいってしまってここには来ないことになっている。そのためか、父がいないことも不安を増幅させていた。

会場がソワソワし始めると、余計に私は不安になっていく。同じように振袖を着た子供は何人かいて、その子たちで輪になって恐怖を抑えようとしている。

うれしいなぁ

私は全部で3つのH・Pを管理していて、その中の一つが恭平の物語です。

で、少し前に日替わりでクールなドッグサイトを紹介するというサイトを見つけました。

その中の「today'scool site」 というのがあってそれに選ばれました!!!!自薦です・・・・・

でも嬉しいです。今月のクールサイトというのがあって、投票制度ですからもちろん自分で投票します。1票はゲットだねっ!!!!

category: 

勝手な2匹

今日は親友のかっぱさんが家にやってきてお茶を飲んだ。

かっぱさんを大好きな2匹は大喜び。はしゃぎまくって、甘えまくって、一緒に遊ぼうと催促までしている。2匹のために家に来たわけではないが、2匹にとっては歓迎すべき相手のようだ。

日課

ジュディーとさくらの日課は毎日決まっている。それらをこなさないと一日が終わらない。

土曜日に少し遠出をしてきた。母が行きたいという場所に私の弟が連れて行くことになり、私は留守番をしたかったが、2匹をつれて行ってもいいといので結局同行した。

2匹はお出かけ大好きで、とことん遊ぶ。帰ってくると疲れて階段を上れない時もあるほどだ。

category: 
blog tag: 

友人

父の友人が突然訪ねてきた。昨年、父が鮎釣りにいつも行っていた川へ案内してくれたのが最後で、久し振りにこの方のお顔を拝見したが、昨年と変わりなくとてもお元気そうだった。

いつもニコニコとしていて、人当たりの良いこの人は父と自分だけのエピソードを教えてくれたり、鮎釣りでの様子を教えてくれ、父もよい友達を持っていたのだなと実感した。父に挨拶を済ませ、又今年も川へ行きたいなら案内するとのことだ。

近所の方も鮎釣りをしていて、昨年は連れた鮎を父に備えてくれと持ってきてくれた。つくづく父はよい友達を持っていたと思う。

嫌いなものは嫌い

今日は、散歩に公園ではなく歩いて書店へ行ってきた。私が立ち読みをする間は2匹は外で待っている。雲行きが怪しかったがついつい立ち読みに夢中になり、予定より帰りが遅くなった。

帰り道、ダックスの男の子からモーレツなアタックをくらい、しばし飼い主同士で立ち話。

さくらはものすごく機嫌が悪い。よそのワンちゃんが嫌いなのと、私が立ち話をする間待っているのが嫌いなのだ。非常にわがままといえる。

category: