7月 2005

元気

少し前に写した写真だが、結構気に入っている一枚!!!!ジュディーとさくらは走る時には一緒に走る事が非常に少ない。2匹いると、一緒にボール遊びをしたり2匹で追いかけっこをしたりする光景を目にするが、うちの2匹にはそういう事はほとんど無い。

ボール遊びの姿を写したいが、ボール遊びは家の中でするものだと思っているようで、公園でボールを投げると私が取りに走るハメにあうのがオチだ。これが結構みっともない。ボール拾いが忙しくボールをくわえて遊ぶ姿なんて写している暇も無いため、どちらにしろボール遊び姿は撮影不可能。

category: 

又嘘をついてしまった・・・・・

今日は暑かった。そのため夕方の散歩を夜にしたいと思うほどだった。いつもどおり、夕方にはさくらが散歩へ行きたいとせがみに来た。

「今日は暑いから、夜になったら行こうね。ね、さくらだって暑いのはいやでしょ?夜は歩いても大分涼しいから、さくらのために夜にしてあげるから。ね?」と言った。

category: 
blog tag: 

こんな時間に

明日は叔父の顔を見に行く。10日前後での退院が予定されているらしいが、それだけ順調なのだと思う。

とにかく叔父が笑顔を見せてくれる事を願っている。

私はもちろん笑顔で通すつもりでその準備のためにパックをする予定だった。

が、気がついたらこんな時間だ。

面倒なので、パックは中止。

それより早く寝よう。。。。。。。

うちの犬たちは・・・・・

今日は一日留守をしていた。ジュディーとさくらは母に4時ごろ散歩に連れて行けと騒いだらしく、母が「うるさかった」と言っていた。私がいないならいないで、家にいる母に散歩へつれて行ってもらい、おやつをもらい、ご飯をもらって、一日の日課を消化したらしい。

夜になると私が帰るのを玄関で待っていたらしいが、それが母には面白くなかったようだ。自分が世話をしたのに、結局私を待っている2匹を見ると「犬のお手伝いさん」と思えたらしい。

ポテトチップス

久し振りにポテトチップスの辛いのを買ってみた。ホット ハラペーニョ味だ。結構辛くいのだが、止められない。それも、先ほどつまみ食いをしてみたら美味しくて止まらなくなってしまった。今、何時だ?

こんな時間にポテトチップスを食べるなんて、いいはずが無い。

あかん、思ったより美味しいので止められない・・・・・

お願い、誰か止めて下さい。

 

っつーか、意思が弱いんだよねぇ。。。。

グダグダ言わないで止めたらいいのだ。

 

category: 

自分を知る

知っているようで知らないのは自分自身なのかもしれない。特に自分を自分で評価する時、甘い評価を与える。私もその一人で、自分の事をいつも冷静で、大人しく、クールで興奮などしないまれにみる逸材だと思っている。

category: 

悲しいということ

先日、父の同級生が亡き父に会いに来てくれた。お供えを大事そうに持って来てくれたその姿はお元気そうで安心をした。

この方達は父が発病をしてからその方たちは時々父に会いに来てくれたが、その時からずっと私の事も気にしていてくれる。時々おはがきを頂いたり、こうして顔を見せに来てくれるということは、とても嬉しく思っている。新しい友達が出来た気持ちにすらなる。年齢を考えると友達と思うことは失礼に当たるが、それだけ友好的で暖かい人たちだ。

母犬家庭

今日は時間があったので、この暑さの中ジュディーとさくらを滝のある公園へつれて行くと言い出した。「行く」という言葉を理解している2匹は目をらんらんと輝かせ「何時行くの?今から?」とでも言わんばかりにソワソワしている。しかし私は暑いから夕方涼しい所で散歩させた方がいいと母に反対した。が、時既に遅し。2匹は私が歩くと後ろをついて回りキーを持つのを待っている。

という事で、気の変わった母は行かず、私が2匹をその公園へ連れて行った。

category: 

暑いです。何処へも行きたくないです

今日は家でじっとしていたい。暑いので出かけたくないのが正直な所なんですが・・・・・しかし、夕方から外出予定が入っていて、ちょっと憂鬱。それまでH・Pのトップ・ページを変更しようと手がけ始めたが、疲れてきたので一息。

category: 
blog tag: 

眠い時は寝る

遊びつかれた時、ジュディーとさくらの違いがある。さくらは遊び疲れていても決して車の中では眠らない。家に着くまでは「まだどこかへ寄るかもしれない」と思うらしく、外の景色をじっと眺めている。ジュディーの車での指定席は助手席だが、疲れたら肘掛に顔を乗せて寝る。車が止まったら起きるが、それ以外はひたすら寝る。

先日、水遊びの帰りにジュディーは車で爆睡だった。写真を写した時には目を開けたが、いかにも気持ちよさそうな顔で寝ていた。が、写してみたらPigだった・・・・

 

category: 
blog tag: 

撮影

写真撮影の飽きている2匹なので、カメラ目線の写真はしばらく写さないことにした。

しかし、2匹並んだ所を写したい。水遊びの後で体が濡れているがそれもたまにはいい。

で、岩の上に2匹を並べてみたが、さくらは逃亡。仕方なくジュディーだけ岩の上で撮影。しかし、カメラを向けるとそっぽを向く。「可愛いねぇー、ジュディーはほんとに可愛いねぇー。おりこうだねぇー。いい子だねぇー」を連発。で数枚撮影。

するとさくらが私をつついている。さくらも褒めてもらいたかったようだ。

category: 
blog tag: 

犬の記憶力

昼間、暑い時にエアコンをつけようかどうしようか? と迷う時うちの犬たちを見るとエアコン必要温度かどうかが判る。暑くてゼーゼー言っているときはエアコン必要。気にせずお昼寝をしているなら必要なし。今日は必要がなかった。

おじさん

叔父からメールが来たのだが、タイトルが「おじさん」になっていた。今までタイトルを入れてきたことが無かったので、最初見た時、変な迷惑メールかと思ってしまった。

叔父はとりあえず今の所は異常が無いらしく、次の検査は10月だということらしい。しかし、3ヶ月も検査も無いなんていうのは不安な気がしないでもない。それに抜糸忘れた糸が出てきたらしく自分で抜いて抗菌ガーゼを張ったというから恐ろしい。私なら直ぐに電話して病院に飛んでいくだろうが・・・・

そうそう、しめは「おやすみ」だった。簡単な所が叔父らしい。

ジュディー

ジュディーは昔からカメラで写すことが難しい。黒い毛並みに黒い目なので、表情をとらえにくいのだろうか? 明るい場所では結構綺麗に写せるが木陰に入ると途端に難しい被写体となる。

腕がよければ問題ないのだろうが・・・・・

画像ソフトで修正をするが、それでも被写体が黒いと中々上手に修正が出来ないようだ。

ソフトで修正をするのも腕がよければ問題なのだろうか?

category: