11月 2005

可愛いだけがイヌじゃないシリーズ

ある日の公園でのこと。その公園には数週間前にも出かけた。おやつをコンビにで買って

自分のおべとうも買って、水筒持って準備万端。

おやつとお昼ご飯のために座った場所は、広い公園の中で屋根のある小屋みたいな所。

ジュディーもさくらも嬉しそうにおやつを食べた。

category: 

イヌ

たかがイヌ。されどイヌ。やっぱりイヌ。

イヌという動物は不思議だ。結構自分を表現したがるし、自分をしっかりと持っている。わがままでもあるし、甘えん坊でもある。勝手な所もしっかり持っている。それでいて、人間の世話になって過ごしている。

家族の一員としての地位を確保し、その家族の中で過ごすことに疑いを持っていない。そんな図々しいイヌを可愛いと思う理由の一つに、自分を頼ってくれるからという所がある。

category: 
blog tag: 

いや~

驚きました。

ポ○○さんが、いきなり兄弟のダックスを飼うことになりました。迷っておられるようだったので決定はまだだろうと思っていたのです。写真を見たときは子犬を見に行っただけだと思い込んでいました。まさか自宅にいるとは・・・・・

正直言って「家にいる」という書き込みを見ても、なんで?と飲み込めないほど驚きました。

でも、写真を見る限り健康そうなとっても良い子なので、立派な穴掘り名人ダックスとして育って欲しいと思います。

category: 
blog tag: 

幸せ

暖かい日はこうして日向ぼっこをする2匹。このウッド・デッキは大きくは無いけれど2匹が日向ぼっこをするにはちょうどいい。全く幸せそうな表情で羨ましくすらなる。

 

category: 
blog tag: 

友達

先日、文化センターの横にある公園へ散歩へ行った。すると、友人のつっちー一家と偶然に遭遇。息子さんとは川原で散歩をしたのである程度ジュディーもさくらも慣れている。特につっちーとは数回会ったからか、さくらはつっちーが大好きなようだ。

category: 
blog tag: