7月 2008

野生に帰る

 

自然の森に行くと、自然が楽しめる。
とにかく人の手のはいっていない自然というのは本当に美しい。
森の真ん中で深呼吸をしてみると、明日への英気が養える気もするから不思議だ。
前は自然といったら海、みたいな気がしていたが海も森も人の力など小さなもので、全て飲み込んでくれる、という部分ではどちらも好きだ。

category: 
blog tag: 

叔父

お盆になると茨城の叔父は必ず花代を送ってくれる。
そして、手紙も添えてある。
先週メールをしたのに返事が無いので気にしていたところだった。

その手紙には驚く事が書いてあった。なんとおじいちゃんになったとのこと。
前のやり取りのメールにはそのことは触れていなかったので本当に驚いた。

叔父の孫

叔父から「抗がん剤をするとイライラするので、孫が自宅に戻っている間は抗がん剤を中止した。来月から抗がん剤を始める」とメールがあった。

今日は叔父から携帯に電話があったのだが、出れなかったので家に電話をすると叔母が出て少し話をした。

どうやら孫が家にいる間いつもの調子で「うるさくて仕方ない」と文句を言っていたらしいが、泣き始めると真っ先に飛んで行き「どうしたぁ?何を泣いているんだぁ?」と世話を焼くとの事。その叔父の姿が見れなかったことが全く残念だ!!!!!!

電話はかけるな

今日は叔父の携帯に電話した。しかし出なかったのであきらめると、夜かかってきた。

いきなり「店の休みの日には電話をしてくるな。出ないからな」

といわれた。休みの日はパチンコへ必ず行くとの事で、電話が聞こえないからかけてくるな、というのだが・・・・・

といいつつ、電話をしてくるところが可愛かったりする。

珍しく

犬といえども相性ってあるんだろうな、とさくらの行動を見ていてしみじみ思った。

公園で散歩中、一匹のダックスが私達、あ、いや、ジュディーとさくらを見つけてこちらに走ってきた。

 

category: 
blog tag: