3月 2007

サブちゃん

散歩の時にカメラを持っていた。偶然サブちゃんとご主人に出くわし「サブちゃん、写真撮ってあてようか?」と声をかけると「あ~、そうですか?すいません。」といいながらサブちゃんと並んですわりポーズを取ったご主人。。。。。

すごく嬉しそうに並んでいる二人を見たらなんだか羨ましくなってしまった。

ご主人が「私も撮ってあげるといいけれど、手が不自由なので写せなくて」と申し訳なさそうに言われた。

でも、その笑顔を見れただけで十分です!!!!!

category: 
blog tag: 

から揚げ

郵便局の隣にコンビにがある。数日前、郵便局へ行った帰りに2匹と一緒に歩いていると、前を歩いている青年2人の後ろをさくらが興味ありげについて歩いていく。私の弟と間違えているわけでもなさそうだし、一体なんだろ?

すると、プーンとから揚げのおいしそうな臭いが。この青年達はコンビにでから揚げを買って食べながら歩いていたのだ。

category: 
blog tag: 

最近変な夢にうなされる。

昨日の朝見た夢は、

どうやら戦争が始まったようで自分の周りはまだ戦火からは遠いようだが、じきに目の前も戦場になるらしい。そこで、荷物をまとめて逃げることにした。しかし、兵士が家の周りをうろうろしていて、窓から家に入るしかない。なんとか荷物をまとめ、当分の食料も抱え込み窓から逃げ出せたと思った瞬間に兵士に捕まる。

その兵士はなんと、ダースベイダーそっくりだった。。。。

というものだった。

怖くて目が覚めた。

blog tag: 

椿

椿は昔の武将は縁起が悪いと思っていたらしい。

椿の花はボトンと首から落ちるのだが、その姿は武士の首を落とされた姿を連想させるかららしい。今ではそんなことを思う人は少ないかもしれないが。。。。

blog tag: 

とぼけるさくら

私は牛乳が嫌いだ。しかし、コーヒーの中に入れると美味しく頂ける。ま、カフェオレとでも言っておこう。さくらも牛乳が好きだ。

あるとき私が床に座ってカフェオレを飲みながらあるものを作っていた。あるものを説明すると長くなるので省くが、体勢の関係上カフェオレは床の上においてあった。すると飲んでいたカフェオレをペロンとなめた。美味しかったらしい。それからいつも私がカフェオレを飲むとこんな顔をして「頂戴」と要求する

 

category: 
blog tag: 

あれ~

お彼岸でお墓へジュディーとさくらと出かけた。

すると、ジュディーがダックスを発見し近づいていった。私も後を追うと、親子連れが2匹のダックスを連れていてその2匹と仲良くなれそうな気配。んが、よく見るとその方は何年も会っていない知り合いと気づき、お互いに久しぶりの再会を喜んだ。

しかし、この家族はご主人が犬はダメと言う人で、私に「犬を可愛がっているとヨメに行けないぞ。だから、犬なんて飼うものじゃない」と言った事がある。なのに、2匹もいるのかい?

すると「違うの。5匹なの」だと。。。。。。唖然。

category: 
blog tag: 

ここ数日

珍しく忙しかった。

どちらかというとバタバタする生活は苦手なので、たまに忙しいと妙に疲れる。

しかし、体を動かすことが健康にいいと改めて感じた。

私は寝つきが悪いし、寝た後30分もすると目が覚めるなんて事は年中だけれど、あっという間に眠りにつき、夜に目が覚めることなく爆睡できた。

寝起きが非常に悪いのが私の特徴でもあるが、しかしながらこの特徴は爆睡したとしても変える事ができないのが残念だ。

category: 
blog tag: