6月 2006

メロン

数日前、Yさんからメロンを頂いた。メロンは私の好きな果物の中では1番2番を競うものであり、本当に嬉しかった。そして久し振りに電話で声を聞けたことも嬉しかった。

お世話になってから二年も経つのかという気もするが、2年の間こうして関係を保っていられることも非常に嬉しい。

category: 
blog tag: 

ストレス

散歩には大体カメラを持って出かけるが、すっかり嫌いになった2匹にはカメラポーズを要求せず限りなく自然にしている所を撮影して満足しているのだが。。。

でも、たまにはカメラ目線の可愛い写真を写してみたい。そこで「待て」をさせてカメラポーズを要求。すると2匹はちゃんと待つのだがカメラを構えると露骨に嫌な顔をして横を向く。

「いいーじゃないの? ちょっと可愛くしてよ!!!!」と半ば強制的に待たせたが何故かシャッターを押す瞬間には横を向く。もちろん取り直し。しかし、今度は待たずに動き出す。2匹の元へ行き

category: 
blog tag: 

簡単なこと

ある番組でペットを捨てる人が年々増えてきていると放送していた。

以前は捨て犬、捨て猫を処分する方が多かったらしいが、ペットブームになってきたと同時に「処分してください」と飼っていたペットを持ち込む件数が増えているらしい。理由は「引っ越すから」「病気をしたから」「吠えてうるさいから」が多いらしい。

「処分をする前によく考えてください。簡単に処分をするのはいけません」と飼い主に対して言っていたが、簡単に処分をするのは減らないだろう。

category: 
blog tag: 

TV

私の部屋のテレビは調子が悪くWCは父の部屋で見た。

今でも父の部屋はそのままにしてあり誰も使っていない。テレビを見ながら父が使っていたテーブルと椅子をふと見てみる。いつも本を読んだり、釣り道具をいじっていた姿が目に浮かぶ。

父が元気だったらどんな会話をしていただろうか? と思う。

日課

私が食事を作る時、必ず2匹は私の足元にいて上から落ちてくる食材をゲッツしようとする。

炒め物をするとフライパンから飛んでこぼれる事がよくある。私だけなのか、他の人もフライパンから落とすことが良くあるのか判らないが、フライパンからこぼれ落ちることが一般的なことである方が私としてはありがたい。

category: