11月 2007

母が旅行へ

父の生前からずっと続いていた、仲間達との旅行。

父がいなくなっても母を誘ってくれるとてもいい仲間達だ。

先ほどそのメンバーの一人からメールがきて、父の話で盛り上がったという。

とても嬉しいことだ。

 

母が旅行から帰ってきた。



父がその旅行に参加したのは、発病してからだった。皆で父を囲み和を作り、励ましあい、そして歌の苦手な父が歌を披露した。そして、その時の一生懸命な姿はいつまでも皆の心に残っていた。

その旅行で一人が、父が最後に歌った歌を皆で歌おう、と言った。そして、一人が歌い始めた瞬間、仲間の男性達全員が泣いたという。

あの時のあの父の姿を思い出し、そして、最後まで頑張ったホスピスでの姿を思い出し、泣かずにはいられなかったと。

子供

2匹と一緒に外出すると、子供連れの人たちに声をかけられることが多い。

この時、2匹は私を見失った。そして、そんな2匹を見つけた子供が近づき何かを話しかけている。きっと「迷子になったの?」と心配しているんじゃないか。。。。



その様子を離れた所からじっと見ていた。この子供達は2匹の頭をなぜ、犬の目線になりまるで見守っているかのようだった。なんともほほえましい様子にしばらく隠れて見ていた。

category: 
blog tag: 

なんと言えばいいのか・・・・

ここのところ忙しく、2匹の相手がおそろかになっていたのは確かだ。。。。

時間がとれそうだと思うと雨で散歩へいけないし、ストレスも溜まってるだろうな、とも思っている。

悪いと思ってる。

 



し、し、しかし・・・・・

なにもスリッパの上でうんこすることないだろ?

category: 
blog tag: 

ダイハツ コペンのお値段。1.5729.000円なり。

高くないか? 軽四輪は乗ったことがないけれど大体100万円程度と聞く。

スマート フォーツー カブリオってのも可愛いと思ったけどこちらもお値段2,050,000円なり。

高くないか?カブリオじゃなくても1,760,000円だと。

category: 
blog tag: 

すっごい不思議

今乗っている車は会社名義になっている。

廃車にするにしろ売りに出すにしろ、名義変更が必要なので、印鑑証明を取りに行った。

ところが、窓口に行ったら印鑑カードが見当たらない。そんなバカな。

出かけるときにはちゃんと確認してバッグに入れたのに、どうしてない?

バッグの中も、車の中も、家の中もありとあらゆるところを探したが出てこない。

出てこないのなら印鑑カードを再発行するかしないと廃車手続きもできない。

category: 
blog tag: 

生涯かかるお金

犬を飼い、その犬の生涯にかかる費用は大型犬で300万円、とか聞いたことがある。

平均寿命を14年と仮定すると、一年で214,342円。一ヶ月17,862円。

少し高い気がするが、病気になると何十万かかるケースもあるし、平均すればそれぐらいかかってもおかしくないとも言える。

恭平が病気になったときも、かなり治療費がかかった。

category: 
blog tag: 

叔父の夢

久しぶりに叔父の夢を見た。

夢の中の叔父は元気な姿だったが、内容を覚えていない。

とりあえず、メールを送っておこうかな。。。。。

叔父は癌と4年向き合っている。

長いのか短いのか判らないが、父の闘病は1年で結果は残念なことになったことを考えると、随分頑張っていると思う。

もちろん、部位も違うし種類も違うので比較はできないが、今でも思うのは病であってもいいから生きていて欲しかった、ということだ。

そう思う人は多いのじゃないだろうか。

メール

叔父は絵文字も使うらしい。パソコンのメールから送ったので定かではないが、先ほど叔父からメールが返信され、絵文字らしき形跡が残っていた。叔父も進化しているなぁ。。。。。