9月 2007

変な虫

部屋にいたヘンな虫を退治しようとティッシュとゴミ袋を用意した。

すると、戻ったときにはムシはいなかった。

どこへ行ったのか定かではない。

 

それから、ジュディーは急に元気になった。

一体何がいけなかったのか判らない。

ヘルニアの様子もないし、食欲も依然旺盛だし問題は無いようだ。えがった、えがった。

category: 
blog tag: 

なんと!!!! がんが消えた???????

近くに住む叔父が先月茨城の叔父に会いに行ってきたそうだ。

手術をしてから5ヶ月ほど経過するが、手術後の検査で癌が消えてなくなったということらしい。手術で癌が全部摘出できたから癌が消えたのか、取りきれなかった癌があったのに消えて無くなったのか定かではない。いや、癌が再発していないことを言っているのかもしれない。どちらにしても癌が消えた、という表現をするのだから順調だと言うことだ。

体調もいいのかお酒は飲むしタバコは吸うし元気な頃と何一つ変わりない姿で安心をして帰ってきたそうだ。

味噌

うちで作っている手打ち味噌と、うどんを茨城の叔父に送った。そのうち茨城に遊びに行きたいというメッセージも送った。

携帯のメールを始めたようで、こんな返事が・・・

「食べ物を送ってくれて有難う、お母さんにも伝えてほしい。サスケは相変わらず吠えぬいている、茨城に来るのはいつでも良い、暑からず寒からずの時期が良いかと思う、お客様扱いはしないからその心つもりで来る事。飯ぐらいは食べさせるから安心して欲しい 叔父さんより」

前に叔父の家に行った時も「メシぐらいは食える」とファックスが来た。叔父らしい。

水地比

比とは親比、親輔、人々互いに親しみあい助け合うの意味。人々が一人の君を仰ぎなついている形である。人と援け合うのはもとより吉であるが、その相手を失してはならぬ。それ故に親しみ合う相手はよくよく推し、自分にとって善き永久的な正しい徳がある人を選び得てこそ、咎なきを得る。このようにすれば今まで不安を抱いて親しむことの無かったものまでやがて慕いよるであろう。そうなってもぐずぐずして遅れて親しんでくるような人は凶である。

category: 

連休

忙しくしていて結局気がついたら終っていた連休。

うちの2匹は連休だろうがなんだろうが、遊びにいければそれでいい。特に夏の間夜に散歩へ出かけることが多かったので、今でもさくらは夜になると散歩をせがむ。昼間行っても夜の散歩は絶対に行きたいらしく、もう行かないの、と説得しても全く無駄。

なんだかかんだで、夜の散歩に付き合わされてしまう。

category: 

信じられない

知り合いの知り合いがスーパーの前で置き去りの犬を発見。もう飼えないので誰か、飼ってください、という手紙が一緒だったらしい。

本当にこういうことをする人がいるというのは信じがたい。ただ、どうにもならない事情があったとして、運よく優しい人に飼ってもらえたら、という希望を持った処置だったとは思う。しかし、身勝手な行動に変わりなく、こういう人が減ってくれることを願う。

category: 

注意

先日のわんこのお話ですが、もう少し説明を足すと、私はそのわんこには会っていません。会いに行く予定ではいますが、お互いの予定が合わずですので、もう少し先になると思います。

それから、飼ってもらえるということでしたら今保護をされている方と直接お話をしていただくことになります。私が仲介に入るよりは面倒を見てくださっている方に直接話を聞き、引き取られた方がいいと思います。

category: