6月 2013

ペット

安倍総理のペットはダックスのブラック・タン(ロイ君)だそう。

昭恵夫人のブログに写真が掲載されていた。

http://www.akie-abe.jp/index.php?ID=156&cID=19

 

 

そういえばうちはサマーカットにしたことはないですが、近所のダックスちゃんが見事なサマーカットにしてました。

category: 

野良犬トビーの愛すべき転生

商品備考: 

一匹の犬が転生を繰り返していく。小説。

動物の目線で書かれていて、時に笑い時に関心や感動させられる。フィクションであるが、自分の愛犬とトピーの悪戯を重ねあわせ、思わず笑ってしまったり、ふと見せるしぐさに深い愛情を改めて感じたり。。。。

英語のタイトルはA Dog's Purpose.    納得のいくタイトルです。Purpseの意味は「目的」。

涙はもちろんですが、深いものを感じずにはいられません。

転生にある深い絆と結びつき、そして愛情を感じたとき、その子たちと出会ったことが偶然ではないと感じます。

グリーフ・ケア

グリーフ・ケアとは別名、悲嘆ケアとも言われる。

子どもだけでなく、配偶者、親、友人など大切な人を亡くし、大きな悲嘆(グリーフ)に襲われている人に対するサポートのこと。

~~~~~*****~~~~*****

グリーフ(grief)とは英語で(死別などによる)深い悲しみ。悲嘆。苦悩。嘆き。を意味します。それらを乗り越えるためには時に一人で苦しむより、誰かの力を借りることで良い結果につながることもあります。

叔父のファックス

叔父とは随分前にはファックスでやり取りをすることが多かった。その中の一枚を本棚から見つけた。2009年の記事であるが、それより随分前に書かれたファックスだ。その内容に「まだ未練があるから頑張る」と叔父が書いてあったが、私は「今の叔父は十分頑張っている」と思ったのだった。

先進医療適用保険

生命保険でも、先進医療の特約がついていないと保険適用にならない。最近増えて来たが、一部掲載してみます。

情報は新しくなりますので、最新ではない場合もありますのでご注意ください。

注意しないといけないのは、全額補償されるものもあるし、上限が決まっているものもあることで、保険に入るときはしっかりと調べてから入ることが重要です。

 

三井ダイレクト損害保険~~~  e入院保険スーパープラス

アメリカンホーム・ダイレクト~~~  みんなのほすピタる3,000「総合医療タイプ」 新・医療総合保険

叔父

前に、叔父の携帯に電話をしたとき叔父は出なかった。

着歴を見ればかけてくるかもと思ったが、それもなかった。

数日前にも、叔父の携帯に電話してみた。

出なかった。

かかってくることもなかった。

昨日は、家に電話をしてみた。元気そうな叔母の声が私を安心させた。