2月 2009

現在

東京に来てます。

天気が良かったので、新幹線の中から富士山が見えた。
こんなに雄大な山だったんだ、と何度見ても感動。
雲がかかっていて山の頂上付近にその雲の陰が。
雲の上から見える頂上はどんな風なんだろうね。。。。

category: 
blog tag: 

東京

まだ東京にいるのですが、人の多さには驚きますね。
カメラを持ってこなかったし、携帯のカメラではあまり綺麗に写せないので写真は写せないのが残念。

ここまで来たので叔父の所へ寄ろうかどうしようか迷っているけれど、抗がん剤の副作用で辛い時期なので行かない方がいいのかも。

今のところ頑張っているようだけれど、いつ変化があってもおかしくないから、心配は尽きない。
でも、心配よりも今元気でいてくれることを喜ぶ事の方が大切だとも思う。

category: 
blog tag: 

サッカー

現在テレビでオーストラリア戦やってますね。
悪夢って表現される、WCでのオーストラリア戦ですが、悪夢なのか実力なのか・・・よく判らないね。

 

でも、そういう屈辱を味わって成長したっていう姿を見たいなぁ・・・・・
ということで一人でテレビを見ていると、妙に静かなのに気づく。
いつもは絶対に2匹が隣にいるて、たまには私から離れてよ、と思うぐらいなのにこんなに静かと感じるなんて、私も案外勝手だねぇ。

category: 

昨日

叔父に電話をした。すでに寝ていたが叔母に会いに行きたいがどうだろう、と電話をした。

今日、叔父から電話がかかってきて、いきなり
「昨日は酒飲んで寝てしまったからな。で、今どこにいるんだ?」とな。
叔父は電車での行き方を教えてくれて、
「土曜日の夜に来い」と言う。が最後の食事会があるので行けないというと
「日曜日だな?駅に着いたら電話しろ」
と言う。
当たり前の会話だが、叔父のいつもの調子が聞けて本当に嬉しかった。

ただいま

今日、叔父の家から帰ってきました。

会ってよかった。
ほんとに良かった。

 

 

 

今日は眠くて仕方なくなってしまったので

明日にでも、改めて。。。

 

 

おやすみなさい。

 

 

叔父との一夜

本当はその日のうちに帰るつもりだった。というのも叔父の体調を考え長居して疲れてはいけないと思ったからだった。
しかし、思ったより叔父は元気であった。

講座受講をしていた時、叔父から電話があり
「駅についたら何時の電車に乗るか電話しろ」
と言っていたが、タクシーで行くからいい、と言っても間違いなく迎えに来るだろうと思い、素直に朝、駅から電話をした。