2月 2007

ちょっと反省。。。。

最近、2匹のご飯の中に入れる野菜の量が増えてきて、お肉類が少なくなってきた。それはさくらがヘルニアっぽくなってから運動量が減ってきたのでカロリーを食事で減らそうと思ったからだ。

しかし、ジュディーが食べても食べてもすぐにご飯を頂戴とせがむ。母が「野菜ばっかりで満腹感がないんだ。可愛そうに」と言った。それも毎日言う。おまけに「ジュディー、そんなご飯じゃつまらないよねぇ。あなたの飼い主はひどい人だねぇ。私だってそんなご飯じゃ文句言うわよ」と言っている。

category: 
blog tag: 

カメラ

撮影の仕方を色々試しているが、思ったような写真は中々写せない。
シャッタースピードを早くして静止したような写真を写したくなって練習。
ま、こんなもんでしょ。

 

 

category: 
blog tag: 

2匹の後ろ

私はいつも2匹の先にいると思っていたが、ひょっとしたらいつも後ろにいるのかもしれない、と感じた一枚。

何か辛いことがあったとき、つい立ち止まる。しかし、私の後ろに2匹がいるのなら私と一緒に2匹も立ち止まる。

しかし、辛いことがあっても2匹が先にいてくれるので導かれるように前に進む。。。。

 

category: 
blog tag: 

日本平

母が旅行へ行くらしいが・・・・

毎度のことなので気にはしていないのだが、さすがに私と愛犬たちが留守番をするのが続いて悪いと思ったのか、一緒に旅行へ行くか?と言い出した。

私は丁寧にお断り申し上げたが、カタログを見ながら信州はどうだ?イチゴ狩りがいい、などと言っている。

category: 
blog tag: 

日本平の続き

事もあろうか、母はあきらめずに今日も「で、どこへ行く?」と聞く。

さらに「にほんらいだはどうだろうね?」だと。

ここで突っ込むと母はいきなりガメラに変身し、猛烈な勢いで私にパンチを食らわす。

もうパンチはゴメンだ。

素直に「前に言っていたイチゴ狩りでも行こうか?」と言ってみると、

「今から電話(旅行会社に)しなさい」と言われてしまった。

category: 

結果

結果、って何の結果?って気がしないでもないが。。。。

とにかく旅先では雨が降らずに助かりました。私は晴れ女、母は雨女なんで調度いい感じで帰りがけに雨が降ってきました。

それにしても、ああいうバスツアーってのは初体験でしたがスケジュールがびっちしなんですな。あっち行って、こっち行って、んで試食してお土産買って、なんだか忙しかったです。

お土産で美味しいカステラが売っているというので、観光をしてからゲッツしようと思ったらあえなく時間切れ。カステラを見ることもなく次の場所へ移動しちゃって残念!!!!

category: 

水が好き

いくら暖冬とはいえ、まさか川の中に入るとは。。。。

私が子供の頃、父が沢蟹を取りに連れていってくれた所へ出かけた。
小川を見て「この辺りなのかな?」などと子供の頃の記憶をたどっていると
バシャバシャ・・・・なんじゃ?
おいっ!!!! 2月だぞ!!!! 冬だぞ!!!!

category: 
blog tag: